神戸大学に行ってきました!

ブログ

今日は、神戸大学にお邪魔しました。

最寄駅から歩いて20分ほど。こんな坂道が続きます。

京大桂キャンパスほどではありませんが、結構な坂道。

参考記事:京都大学宇治キャンパスと桂キャンパスに行ってきました!

理学、工学、農学がある六甲台第2キャンパスといえば、百年記念館からの景色が有名です。

六甲台第2キャンパスの配布後は、鶴甲第1キャンパスに移動。

ちなみに両キャンパスは橋で繋がっています。

高台にあるので眺めはこんな感じ。キレイです。

キャンパス回りをしていると、リクルートスーツ姿の学生さんが、だんだんと増えてきた印象です。

理系の場合、後期授業が始まって、これからますます忙しくなると思いますが、就活の準備はしっかりしておいて下さいね。例年、「もっと早くから就活を始めておけばよかった」と後悔する人が続出しますので。

次回は、大阪府立大学、大阪市立大学に伺う予定です^^

スポンサーリンク

理系屋LINEお友だち募集中!

友達限定!ラインで無料相談!
就職、転職、お子様の文理選択など、キャリアに関するご質問やお悩み、ご要望がございましたら、「理系屋LINE 公式アカウント」にご登録下さい!公式アカウントにご登録頂いた方限定で、LINEで無料ご相談頂けます。”理系屋LINE3つの特長”はこちら(理系以外のキャリアに関するご質問や、理系以外の方もお気軽にどうぞ♪)

友だち追加
タイトルとURLをコピーしました