京都大学宇治キャンパスと桂キャンパスに行ってきました!

ブログ

本日は、京都大学の宇治キャンパスと桂キャンパスにお邪魔しました。

まず伺ったのは、宇治キャンパス。

大学院の時は、大半を宇治キャンパスで過ごしていたのですが、当時夕食でお世話になっていたお店(ねこまたぎ)が当時のまま残ってて嬉しかったー^^

パンで有名な、たま木亭は本日休業。。

宇治から桂に向かう際に撮った鴨川。久しぶりに見たけど、めっちゃ綺麗でした。

桂キャンパスは、宇治キャンパスと比べて最寄駅から、歩くとめちゃめちゃ遠い。

キャンパスの麓(ふもと)まで、30分程かかります。

しかも、そこからはずーっと上り坂(伝わるかなー)。

歩くこと20分。

ようやく桂キャンパスが見えてきました。

理系屋の広告配布後に、桂キャンパスから見た京都市内。

結構高い所にあるのが、お分かり頂けると思います。

ちなみに、本日の総歩行距離は13kmでした笑。

配布後はぐったりするんですけど、大学に行くのは好きなんです♪

次回は、京都大学吉田キャンパスに伺う予定です(o^^o)

スポンサーリンク

理系屋LINEお友だち募集中!

友達限定!ラインで無料相談!
就職、転職、お子様の文理選択など、キャリアに関するご質問やお悩み、ご要望がございましたら、「理系屋LINE 公式アカウント」にご登録下さい!公式アカウントにご登録頂いた方限定で、LINEで無料ご相談頂けます。”理系屋LINE3つの特長”はこちら(理系以外のキャリアに関するご質問や、理系以外の方もお気軽にどうぞ♪)

友だち追加
タイトルとURLをコピーしました