京都大学吉田キャンパス(本部構内)に行ってきました!

投稿者: | 2019年10月7日

今日は吉田キャンパス(本部構内)にお邪魔しました。

本部構内は、主に工学部が集まっているエリアになります。

最近、京都にめっちゃ行ってます笑。

京大に行く途中、鴨川に重機を発見∑(゚Д゚)

川床を解体してるんですね。

今年の夏も、もうすぐ終わりです。。

また、今日は理系屋パンフの配布だけでなく、京大の学生さんともお会いしました。

気づいたら、就活相談を3時間してました笑。

普段、就活生とはLINEでのやり取りになっているのですが、大学訪問とタイミングが合えば、今回のように直接お話しさせて頂くことは可能ですので、ご希望の方は、お気軽にご連絡下さいね。

相談の話が出たついでに真面目な話を少ししておくと、就活にはいくつかポイントがあります。

そのポイントを押さえているだけで、ES(エントリーシート)や面接の通過率は劇的に上がります。

特に地方在住の学生の場合は、首都圏の学生と比べて就活のノウハウや情報が入ってきにくいので、理系屋サービスをぜひご活用下さい。

就活のポイントを余すことなくお伝えします。

理系屋は、サービスを通して、就活格差をなくしていきたいと思っていますので。

ちなみに、学生さんとお別れした後は、吉田南、

薬学部、

医学部構内を順に回って、京大10月分の配布は無事終了。

次回は、大阪か神戸か奈良か滋賀にある大学に伺います^^