奈良先端科学技術大学院大学(NAIST)に行ってきました!

ブログ

今日は、奈良先端科学技術大学院大学にお邪魔しました。

最寄り駅から歩くこと10分。

大学が見えてきました。

さらに歩くこと10分で、校門に到着。

あまり知られていないかもしれませんが、奈良先端科学技術大学院大学は、iPS細胞で有名な山中先生が在籍されていた大学です。

奈良先端大は、グラッドストーン研究所の居心地に近かった。すばらしい施設、教員、そして学生がいた。研究者としての私は一度死んだのに、神様がチャンスを与えてくれたのだ。それなら他の人がやらない研究を目指そう。それが多能性幹細胞をつくる研究だった。

Reference:天職をどう見つけるか 山中伸弥 京都大学iPS細胞研究所所長

奈良先端大学があったからこそ、iPS細胞はできたんですね^^

タイトルとURLをコピーしました