大阪市立大学に行ってきました!

ブログ

今日は大阪市立大学にお邪魔しました。

緑が多く、爽やかな気分にさせてくれるキャンパスです。

時計台はこんな感じ。

僕は長年、東京を拠点に就活支援をしてきたのですが、関西出張に来るたび、東京と関西との就活格差を感じていました。

今、僕が関西の大学を巡っているのは、「就活格差を少しでもなくして、満足のいくキャリアを歩んでもらいたい」との想いからなのですが、理系屋のサービスを受け入れてもらえていることが励みになっています。

そのことを、大阪市立大学に行って、改めて感じさせて頂きました。

余談ですが、大阪市立大学から大阪府立大学に移動中、今年、世界文化遺産登録された仁徳天皇陵古墳があることを思い出しました。

数々の世界遺産を巡って来た者としては見逃せない、ということで行ってきました笑。

世界遺産に関する記事:僕が理系学生の就職支援をする理由

歩道は整備されているので、歩きやすかったです。

最寄り駅から歩くこと15分。

仁徳天皇陵古墳拝所に着きました!

鳥居の奥が古墳です。

鳥居を前に、厳かな雰囲気が感じられました。

ここまで来れば、古墳だと実感します。

ただ、歩いている途中は古墳と言われなければ、正直わかりませんでした。

わざわざ古墳を見に来ているのに、拝所に来るまでほんまに古墳?っていう感じで疑って歩いていました。

なんか、、すいませんでした笑。

次回は、大阪府立大学です^^

スポンサーリンク

理系屋LINEお友だち募集中!

友達限定!ラインで無料相談!
就職、転職、お子様の文理選択など、キャリアに関するご質問やお悩み、ご要望がございましたら、「理系屋LINE 公式アカウント」にご登録下さい!公式アカウントにご登録頂いた方限定で、LINEで無料ご相談頂けます。”理系屋LINE3つの特長”はこちら(理系以外のキャリアに関するご質問や、理系以外の方もお気軽にどうぞ♪)

友だち追加
タイトルとURLをコピーしました