京都大学宇治キャンパスと桂キャンパスに行ってきました!

ブログ

本日は、京都大学の宇治キャンパスと桂キャンパスにお邪魔しました。

まず伺ったのは、宇治キャンパス。

大学院の時は、大半を宇治キャンパスで過ごしていたのですが、当時夕食でお世話になっていたお店(ねこまたぎ)が当時のまま残ってて嬉しかったー^^

パンで有名な、たま木亭は本日休業。。

宇治から桂に向かう際に撮った鴨川。久しぶりに見たけど、めっちゃ綺麗でした。

桂キャンパスは、宇治キャンパスと比べて最寄駅から、歩くとめちゃめちゃ遠い。

キャンパスの麓(ふもと)まで、30分程かかります。

しかも、そこからはずーっと上り坂(伝わるかなー)。

歩くこと20分。

ようやく桂キャンパスが見えてきました。

理系屋の広告配布後に、桂キャンパスから見た京都市内。

結構高い所にあるのが、お分かり頂けると思います。

ちなみに、本日の総歩行距離は13kmでした笑。

配布後はぐったりするんですけど、大学に行くのは好きなんです♪

次回は、京都大学吉田キャンパスに伺う予定です(o^^o)

タイトルとURLをコピーしました